FTMだけども性別迷子なみのるのブログ

FTMと診断書をもらいながらも
やっぱり性別とは何なのかと悶々としながら
日々思ったことなどを書き連ねるブログです

というわけで自己紹介。





どうも、ぼくです。みのるです。

ブログを開設し、まず記事1つ上げたのはいいのですが、
なにせ、自己紹介をしなければ話は始まりませんね。


というわけで自己紹介です。


ぼくの名前はこのブログ上では「みのる」と名乗っておきましょう。


個人情報や、プライバシーなどが騒がれる世の中ですから、
簡単に自分の本名を名乗るわけにはいきませんからね。


そして、ぼくはFTMです。
詳しく書くと、「FamaleToMale」というもので、
日本語訳すると、「女から男」と言います。
一般的には性同一性障害というものです。


だから、ぼくの体は生まれつき、女だし、でも心は男だし…。
まるで洗濯機に放り込まれて一回転したかのような感じなのです。


ぼくの年は今年の10月の下旬で21歳です。
つまりは、まだ20歳ということですね。


出身は兵庫で、現在大阪の芸術大学に通いながら、一人暮らしをしています。
大学では放送関係の勉強を専攻しています。
皆さんが嫌いなマスゴミというものです。
ぼく自身も勉強すればするほどマスゴミだなあと思う毎日ですが、
それなりに楽しく勉強しています。


趣味は人間観察に、アイドル鑑賞、カメラで写真撮影など。
それ以外にも色々ありますが、ありすぎるのでまた追々お話ししましょう。


これくらい自己紹介すれば大体人物像が見えてきますでしょうか?
どうでしょう?


こんな人間ですが、なんとなく好きになって、ブログを読んでいただけると幸いです。


なんせ、このブログ。
これから自分のことを見つめ直すのに使うのですから、
皆さんからのコメントで、新たな自分を発見することもできるかもしれない。
発見して人間としてもっと高みに行けるかもしれない。
そう思いながら頑張りたいと思います。


みのる




ネイフィールウォーター









×

非ログインユーザーとして返信する